インドネシアのローカルにも人気のスナック、ケテラ(QTELA)

皆さんこんにちは。

私の好きな食べ物はポテトなのですが、バリ島では日本のように美味しいポテトチップがなかなかありません。

日本から運んできてはいるのですがストックにも限りはあり....そんなスナックが食べたくなる時によくケテラを買います。

ケテラは、シンコンとテンペの2種類のチップスがあり、シンコンは、キャッサバという芋のチップスでタピオカの原料でもあるようです。テンペは大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品。インドネシアでは、焼いたり、揚げたり、様々な味付けで毎日食べられている日本でいうと納豆のような食材ですね。

どちらもサクサクした食感と特別な味わいがやみつきになる美味しさです。

 

●ケテラ(QTELA) シンコン スナック 80円

味は、オリジナル、バラド味、バーベキュー味、アヤム グプレック味の4種類がございます。

●ケテラ(QTELA) テンペ チップス 80円

味は、オリジナル味、シーウィード味(Rumput Laut)、チリペッパー味(Cabai Rawit) の3種類がございます。

 

どちらも地元の人々にも愛されるスナック。特に味が濃い目のバラド味が人気のようです。

ジャガイモとはちょっと違ったなんともいえないシンコンの風味がやみつきになりますよ。

【只今クーポンコード MAIMAI10で上記価格より10%OFFのキャンペーン中!】です。

是非インドネシアの人気スナックをお試し下さいね。

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。