Happy New Year 今年も宜しく御願い致します。ご当地キューピー人形・バリ島版

新しい年になりましたね。

2022年、どんな年になるのでしょうか。

マイマイマーケットでは、全品10%OFF のキャンペーン中ですので、引き続き2022年もどうぞ宜しく御願い致します。

ご購入時に、MAIMAI10 のキャンペーンコードを入力していただきますと、商品代金が10%OFFになります。

さて、

今日ご紹介するのは、ご当地キューピーストラップ、のバリ島版です。

マイマイだけの限定発売商品ですので、ぜひご注目ください。

ご当地キューピーは、日本全国様々なキューピーがおりまして、、

いくつかかわいいと思ったものをあげてみますと。。。

北海道のまりもキューピー、(緑のもこもこです。)

東京のハチ公キューピー、(はい、犬です。)

大阪のたこ焼きキューピー、

栃木の餃子キューピー、

群馬のだるまキューピー、

愛媛のみかんキューピー、

長崎のカステラキューピー、美味しそうです(笑)

等々。。。

日本全国のかわいいキューピーがたくさんおります。

そして、バリ島のご当地キューピーは4種類。バリ島を象徴するキャラクターがキューピー人形に!

●レゴンキューピー

7世紀頃のバリ島で生まれたと言われるレゴンダンス。レゴン舞踊は王宮を訪れた賓客をもてなすために披露されるようになりました。その後ヨーロッパで公演されたレゴンダンスが評判を呼び芸能の島バリ島が注目され多くの観光客が訪れるようになりました。煌びやかな衣装をまとい舞うレゴンダンスは今もバリ島で最も人気の高いバリ舞踊です。

 

●バロンキューピー

バロンは獅子の姿をしたバリ島の聖獣。バリヒンドゥー教で善を表す象徴です。反対に悪を表すのが魔女ランダ。バリ島のお祭りでは、悪魔祓い、疫病祓いとしてバロンダンスが舞われます。この世の善と悪は表裏一体、のストーリーが繰り広げられます。バロンが鬣を振るわせて踊る姿は日本の獅子舞のようです。

●ガルーダキューピー

ヒンドゥー教神話においてガルーダは、邪悪なナーガ(蛇や竜)を退治してくれる神鳥で最高ヴィシュヌ神の乗り物とされています。インドネシアの国を象徴する聖獣で悪を飲み込み福をもたらす半人半鳥(鷲)の神鳥としてバリ島のあらゆるところに祀られています。ガルーダは不老不死の不死身な由来から病を治し病災を防ぐ力があると言われています。

 

●ハヌマンキューピー

孫悟空のモデルにもなったといわれているハヌマンは、ヒンドゥー教神話において大活躍をした超能力を持った猿神。バリ島では誰もが知っている白い猿の英雄です。『忠誠』、『奉献』そして『勇敢』のシンボルとして人々に愛されています。ハヌマンには邪悪なものを寄せ付けない力があるとされています。

1つ¥390です。

【只今クーポンコード MAIMAI10で上記価格より10%OFFのキャンペーン中!】

キューピーストラップはこちらから

 

そのかわいらしい表情が印象的。バリ島のお土産としても、自分用にも、いつも持ち歩きたくなるカワイイストラップはいかがでしょうか。

バリ島限定商品をぜひチェックしてくださいね。

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。